久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

2回目の開放的な週末【うつからの回復活動 241日目】

2022年03月11日

今週もリハビリ出社をやりきりました。
週 5回のリハビリ出社になってから、2週目を終えることができました。

長いようで、短い一週間でしたね。

最初の月曜日には、帰り道ですら歩くのがシンドイぐらい疲れてしまいました。
けれども、その後は、なんとなく好調な感覚で過ごすことができました。

鬼門の木曜日も横になるのを我慢できるぐらい、精神的にも少しだけ耐性ができました。
木曜日は、横になったらまた夕方散歩をさぼってしまう、と自分に言い聞かせて、横になるのを我慢したんです。
そのおかげで、木曜の夜はすぐに眠ることができました。

うつ病には、睡眠は重要ですからね。
昼間の怠さを夜の睡眠につなげることができたのは、大きかったです。

順調に、回復へ向かっている感覚があります。

本当にもう少しで復職できそうです。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:976日継続中)
2022年03月11日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:570日継続中)
2022年03月11日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

ステッパー 30分間 2021年09月13日スタート:179日間継続中
夕方の散歩 2021年09月21日スタート:167日/171日中

2022年03月11日 5:30起床
10日夜 飲酒:なし 飲酒:10日// 禁酒:326日// 全体336日中
10日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー