久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

ゆったりとした日曜日【うつからの回復活動 243日目】

2022年03月13日

リハビリ出社で会社に行き始めると休日にもちょっとした怠さが残っています。

今振り返ると、この状態でリハビリ出社を 15時までにしていたら、かなり疲れが残っていたのかもしれません。
ちょっと、焦っていた自分がいたのを感じます。

昨日のお医者さんの判断は
「焦ってはダメですよ」
とブレーキをかけていてくれたのかもしれません。

ついつい焦りというか、アクセルを踏み過ぎていたのかもしれません。

ゆったりとした時間の中にいると、少しの疲れがあることが分かります。
忙しくしていたり、時間に追われていたりすると、感じないほどの疲れ、というか違和感ですけどね。

ゆったりとした時間の中で、焦っていた自分に気付けて良かったです。

焦らず、確実に回復していく。
これを目指していきます。

リハビリ期に入った方は、焦らないでください。
社内で自分だけが、働けていない。
そんな思いから焦ってしまう気持ちは分かりますが、ここで焦ったら、また、2倍の疲れが戻ってきてしまいます。
焦らずに、回復していきましょう。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:978日継続中)
2022年03月13日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:572日継続中)
2022年03月13日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

ステッパー 30分間 2021年09月13日スタート:181日間継続中
夕方の散歩 2021年09月21日スタート:169日/173日中

2022年03月13日 5:00起床
12日夜 飲酒:なし 飲酒:10日// 禁酒:328日// 全体338日中
12日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー