久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

「やりたくないこと」リストを作ったら、目標がはっきりと見えてきました【うつからの回復活動 267日目】

2022年04月06日

リハビリ出社で、外回りの練習をして過ごしています。
電車移動が多いので、小さな時間を持て余しています。

暇な時間があると、嫌なことを思い出してしまうので、なるべく暇な時間は作らないようにしています。

今日は、そんな小さな時間に「やりたくないこと」を考えていました。

例えば、こんな感じです
◆ 嫌な取引先に笑顔で対応する
◆ ノルマに追われる
◆ 自分に決定権がないことをノルマにする
◆ 売れないと思う商品を売り込む
◆ 仕事量を自分でコントロールできない
◆ 細かい小さなルールがある
◆ 満員の電車に乗り込む
◆ 好きになれない人と同じ空間で仕事をする
◆ 電話が鳴る
◆ 電話をする必要性がある

深く考えればもっとありそうですが、今日はこんなもんです。

冷静になって「やりたくないこと」リストを眺めると、会社員に向いていないですね。
◆ 好きになれない人と同じ空間で仕事をする
◆ 電話が鳴る
◆ 電話をする必要性がある
この 3点は会社に勤めていれば、必ずあるものです。
これらが、嫌い、やりたくない、つらい、と言ってしまうなら、会社員はできないですよね。
もしくは、ガテン系の現場で働くしかなさそうです。

「やりたくないこと」を避けるには、自分で稼げるようになって価値を上げるしかなさそうです。
自分が持っているスキルで、人の役に立つことで稼げるようになるしかないですね。

今の自分でできる、ブログ、プログラミング、短いお話作りを行動して、自分で稼げるようにがんばります。

「やりたくないこと」リストで自分の目標が作れるとは、考えてもいませんでした。

やりたいことがない。という人は、「やりたくないこと」から考えてみてはいかがでしょうか!?

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,002日継続中)
2022年04月06日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:593日継続中)
2022年04月06日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年04月06日 5:30起床
05日夜 飲酒:なし 飲酒:10日// 禁酒:352日// 全体362日中
05日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー