久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代こそ、変われるって信じてほしい【うつからの回復活動 292日目】

2022年05月01日

就職氷河期世代の方々は、社会人スタートのときに企業からは「いらない」と言い続けられた世代です。
そんな経験があるので、自分には
能力がない
適応性がない
なんて、思い込んでいませんか?

まず、就職氷河期だけは、環境のせいにしていいです。
あれは、運が悪かった。環境が悪かった。と考えて、あなたの能力とは関係ないと信じてください。
さらに、日本は再スタートがしにくい環境です。景気が少しだけよくなっても、新卒者を優先して雇用して、それ以外はあまりとってもらえない企業文化も悪いかったです。
これも、氷河期世代の問題では、ありません。

なので、就職氷河期世代は
能力がない
適応性がない
なんて、考えなくていいんです。

ただ、知識と行動力がなかったのは、事実です。
私も行動力はなかったです。。。

今は、会社に勤めるだけが稼ぐ方法ではありません。
考え方を「やればできる」「変われる」と変えてください。

お金を稼ぐ方法は、インターネットを使えば広がります。
ぜひ、知識を得て違う方法があると知ってください。

私も自分は変われる、能力を伸ばせる、と信じることにしました。
生まれつきの才能よりも、学び、行動し続けることで、困難なことでも努力すれば達成できる、と信じています。
例え 40代でも遅くは、ありません。
まだまだ、人生の前半が終わっただけですからね。
楽しい、60代 70代 の時間を過ごすには、今から学びと行動が必要です。

副業の参考になる動画を紹介します。
あなたの人生を変えるきっかけになれば、幸いです。

www.youtube.com

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,026日継続中)
2022年05月01日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:615日継続中)
2022年05月01日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年05月01日 5:30起床
30日夜 飲酒:なし 飲酒:11日// 禁酒:375日// 全体386日中
30日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー