久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

成功する人、しない人の差。行動するか、しないかの差です。

2022年05月24日

成功する人は、失敗もしています。
成功しない人は、失敗を意識しすぎて行動しません。

行動力が成功のカギ。ですが、成功する人としない人の差は
失敗からの立ち直り力の差です。

成功する人は、失敗は当たり前。という考え方で動いています。もしかすると、失敗と気付いていない時もあるかもしれません。

成功しない人は、失敗しない方法ばかり探して、行動できないでその場にとどまってしまいます。

では、失敗からの立ち直り力、失敗を気にしない力を身につけるにはどうすればいいのでしょうか?

それは、失敗した時の次の行動を用意しておくことです。
大事な仕事の時には、上手くいかなかったら、こうしよう、ああしよう。と頭の中でシミレーションして準備しておきますよね。
これを、やりたいことで用意しておくんです。

プランB を用意しておく。と考えてもらっても OK です。

私なんかも、PVが少ない記事で何回も失敗をしています。
タイトルが悪いなら、タイトルを変えて書く。
記事の内容が悪いなら、テーマを変えて書く。
記事の言葉遣いが悪いなら、カジュアルな文体にして書く。
など、常にプランB を考えるようにしています。

PVが伸びない時は、失敗なので凹みます。
けれども、プランB を考えることで工夫して再挑戦することができます。

あなたも、プランB を用意して、失敗からの立ち直り力を手に入れて、行動力を上げてください。
知識は身についているんですから、動けば成功に近づけますよ。
失敗した分、工夫を繰り返すことになります。工夫した回数が、成功に近づく唯一の近道です。

この記事が、あなたの背中を押せたら、幸いです。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,049日継続中)
2022年05月24日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:637日継続中)
2022年05月24日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年05月24日 5:30起床
23日夜 飲酒:なし 飲酒:12日// 禁酒:395日// 全体407日中
23日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー