久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

努力を日常の一部にできる方法

2022年06月07日

自分の成長をしていかなければ、置いて行かれる時代。
そんな時代に必要になってくるのは、努力ですよね。
努力というと堅苦しいのですが、勉強や副業が努力という行動になります。

そんな努力を意識せずに行動に移す方法が、習慣化です。
ちょっとのコツとテクニックで意志力、モチベーション、根性を使わずに習慣にして努力を続けられるようになるんです。

きっかけは、何でもいいと考えています。
◆ もっとお金が欲しい
◆ 異性からモテたい
◆ 家を買いたい
◆ 老後を楽に過ごしたい
◆ 上司を見返したい
◆ 社会を、企業を見返したい
そう、何でもいいのです。

会社員になれれば、人生安泰!! という時代は終わりましたからね。
大きな企業も、終身雇用は限界です。という言葉を出しています。

小さな行動から、始めてください。
0.1% の変化で十分です。
90日間、続ければ大きな変化が起きています。
努力が、当たり前のいつもやることに変わります。

今日が人生で一番若い日です。
小さな変化を続けて、努力を日常の一部にしてしまいましょう!!

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,063日継続中)
2022年06月07日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:651日継続中)
2022年06月07日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年06月07日 5:30起床
06日夜 飲酒:なし 飲酒:14日// 禁酒:407日// 全体421日中
06日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー