久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

ダイエットを続けるコツ

2022年06月10日

夏を目指して、今からダイエットを始めるのはちょうどいいです。
理想の体を手に入れたいですよね。

とは言え、続けなければ、結果は出ません。
〇〇ダイエットみたいな、無理なダイエットはリバウンドを引き起こしてしまいます。

まずは、体重計に乗ることを毎日行ないましょう。
そうすると、意識が体重に注目してくれます。

そして、やっぱり運動です。
運動は、下半身の方が筋肉が多いので、腹筋や腕立てよりもスクワットの方が効果的です。
まずは、3回。毎日やりましょう。
10回を 3セットみたいな、量をいきなり始めてしまうと、続けられません。まずは、3回必ず毎日やりましょう。
そして、下半身には階段です。エスカレーターで止まっていたのを、足を動かして上って行きましょう。階段やエスカレーターを上っている人に、ぷにっている人は少ないはずです。
スクワットと階段で、運動は十分です。

後は、10日に 1回のペースで、何でも食べていい日を作りましょう。
意外かもしれませんが、これが無いとガマンの連続で続かなくなってしまいます。
ガマンするのは、10日間。と決まっていれば、食事を減らしていてもガマンが続けられます。
あと〇日ガマンすれば、焼肉が食べられる。って、モチベーション維持につながるんです。

体重計に乗る
運動をする
何でも食べていい日を 10日に 1回作る

これで、続けられるダイエットができます!!

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,066日継続中)
2022年06月10日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:654日継続中)
2022年06月10日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年06月10日 6:00起床
09日夜 飲酒:なし 飲酒:14日// 禁酒:410日// 全体424日中
09日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー