久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

やる気が出ない時は、寝ましょう

2022年06月18日

自分を変えたい。人生を変えたい。
気持ちはあるものの、行動に移せない、やる気が出ない。
なんて、自分はダメな奴なんだ・・・。
って、自己嫌悪になっていませんか?

自己嫌悪になる必要は、ありませんよ。
エネルギーが、下がっているだけです。
体力とメンタルが、下がっているという、体からのサインです。
そういう時に無理をすると、うつ病になってしまいます。

自分を変えたい、人生を変えたいならば、今は休む時期です。
たっぷり、寝ましょう。
睡眠が、体とメンタルを回復させる唯一の手段です。寝てください。

普段、何時間睡眠ですか?
7時間? 6時間? 5時間? 睡眠ですか?
7時間未満なら、アウトです。睡眠時間が短すぎです。

私もうつ病になる前は、5時間睡眠でした。
で、うつ病になりました。今は、22時に寝て、7時間睡眠です。
多少の疲れは残りますが、うつ病から回復しつつあります。
今では、外回りの仕事が半分もこなせるようになりました。

普段の睡眠が、6時間、5時間ならば、エネルギー不足になるのは、当たり前です。
最低でも、7時間は寝るようにしてください。
夜のニュース番組を見なくても、生活には影響ありません。
夜のドラマは、録画して休みの日に見ましょう。
夜のゲームは、楽しいですね。でも、休みの日に一気やるのも楽しいですよ。
夜の仕事は、はかどりますね。でも、朝にやる仕事はもっとはかどりますよ。

眠れないというなら、うつ病の初期症状です。
睡眠補助剤やメラトニンを取ることをおススメします。
GABAなら、サプリメントで買えます。
メラトニンは、海外サイトで買うことができます。

やる気が出ない時には、まずは、眠りましょう。
睡眠は、本当に大事です。

参考になれば、幸いです。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,074日継続中)
2022年06月18日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:662日継続中)
2022年06月18日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年06月18日 5:30起床
17日夜 飲酒:なし 飲酒:14日// 禁酒:418日// 全体432日中
17日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー