久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

続けていれば、必ず変化はやってきます

2022年6月21日

習慣化する最大のメリットは、変化が起きるまでやめないで行動できることです。

成功するコツは、成功するまでやめないこと。
なので、続けられることを、続けられるコツを使いながら、やめないことが重要になるんです。

できることを、小さな行動で続ける。
続けながら、結果を意識しながら小さく改善していく。
この行動が成功の一番の近道になるんです。

だれでも、やりたくないことは、続けられません。
どんなに行動を小さくしてもやりたくないことは、やりたくないですからね。

習慣化は、努力が日常になる唯一の方法です。
会社の仕事が当たり前になるのは、会社へ毎日行っているからなんです。
大雨が降ろうが、風が強く吹こうが、電車が止まろうが会社へ行こうとしますよね。それは、会社へ行くことが習慣化されているからです。
習慣化に成功すれば、多少のトラブルがあろうが、毎日行動できる証拠です。

毎日行動できれば、成功するまで続けるのが日常になります。
そうすれば、あとは結果を意識しつつ、改善を繰り返し、成功に近づくだけです。

習慣化のコツは
◆ 小さく始める
◆ 小さく動く
◆ 小さく改善する
◆ たまに休む
◆ 記録をする
の 5つです。

習慣力を手に入れて、ぜひ理想の自分を手に入れてください。

あなたなら、できます。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,077日継続中)
2022年06月21日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:665日継続中)
2022年06月21日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年06月21日 5:30起床
20日夜 飲酒:なし 飲酒:14日// 禁酒:421日// 全体435日中
20日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー