久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

朝活も小さな行動から

2022年06月27日

朝活をするためには、早起きが必要になってきます。
気合を入れて、5時に起きるぞ!! と、やってしまいますね。

これだと、ちょっと失敗する確率が高くなってしまいます。
気持ちは分かるんですけどね。

まずは、寝る時間を早めましょう。
いつもと同じ時間に寝て、朝活を始めようとすると失敗します。
起きられても、お昼に眠くなってしまいます。すると、日中の生産性が落ちて、残業。。。なんてことになってしまいます。まずは、7時間の睡眠をしっかり確保しましょう。

そして、いつもの起きる時間よりも 15分だけ早めましょう。
15分あれば、軽めの運動はできます。
1週間ずつ、15分ずつ早めて、1ヶ月で 1時間起きる時間を早くするイメージです。

朝活もそれに合わせて、小さな行動を少しずつ増やしていきます。
15分期 軽めの運動
30分期 しっかりした運動
45分期 運動と軽めの勉強
60分期 運動と勉強
1時間あれば、しっかりとしたことができます。

あとは、内容に合わせて起きる時間を調整してください。
必ず、7時間睡眠は確保することを忘れないでください。

睡眠時間を削って一日を長くしよう!! とは、考えないでください。
失敗しやすくなります。

朝活は、時間の密度が濃いので、十分に効果を得られます。

朝活の参考になれば、幸いです。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,083日継続中)
2022年06月27日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:671日継続中)
2022年06月27日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年06月27日 5:30起床
26日夜 飲酒:なし 飲酒:14日// 禁酒:427日// 全体441日中
26日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー