久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

疲れ気味で休もうか? どうしようか? 悩んでいる人の参考になれば幸いです。

2022年07月01日

朝活は、過ごしやすいはずなのに、朝から暑い日が続いていますね。
夜も暑いです。眠れていますか?

続けるには、厳しい条件が続いていますね。
こういう時期には、チートデイを設定してください。
休んでもいい日を決めてしまうんです。
休んでも、続けられれば、習慣化に成功している証拠です。

そして、今日がんばれば明日は休み。
もしくは、今日はしっかり休んで、明日からがんばろう。
という気持ちにもなり、モチベーションが続きやすくなります。

がんばり過ぎは、うつ病の原因にもなってしまいます。
条件が厳しい時には、しっかりと休みましょう。

ちなみに、チートデイの間隔は 10日に 1回ぐらいがベストです。
とは言え、この暑さですからね、臨機応変に設定した方がいいかもしれませんね。
上手く設定して、この厳しい暑さを乗り切りましょう。

優先順位は、
1:睡眠
2:朝活
の順番です。

無理をしないで、朝活を続けて、しっかり稼いでいきましょう。

最近、疲れ気味で休もうか? どうしようか? 悩んでいる人の参考になれば幸いです。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,087日継続中)
2022年07月01日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:675日継続中)
2022年07月01日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年07月01日 5:30起床
30日夜 飲酒:なし 飲酒:14日// 禁酒:431日// 全体445日中
30日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー