久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

好きなことが分からないなら、できることをやりましょう

2022年07月03日

副業を始めよう!!系の本には、好きなことで稼ごう!! という内容が多いです。
ここで、つまづく人は多いのではないでしょうか?
私も、つまづきました。

人生をかけて極めたいことってないし・・・
好きなことって言われても・・・
そもそも、好きって感じることが分からない・・・
こんな自分じゃ副業始められないのか・・・
てな感じで、副業迷子になっていた時期があります。

迷子から脱出できたのは、できることで始めよう。と方向転換したからです。

ちなみに、私は文章を書くことは、好きでも嫌いでもありません。
ただ、他の人よりも苦手意識が小さかった。ただ、それだけです。
あとは、メールが分かりやすい、と褒められることが多かったですね。
文章と分かりやすいメールは感覚的には違うものですが「書く」という共通のジャンルなので「書くことはできる」と自覚しました。

自分の書く力を鍛えるために、毎日ブログを更新しています。
そして稼ぎましたーー!!って言えればいいんですけどね。。。収益はまだ、得ていません。

ただ、できることを続けていると、好き・嫌いは置いといて「極めたい」という気持ち・欲は生まれました。
この変化は自分でもビックリしています。
伝わる文章というか、気持ちが伝わる?? 読者の気持ちを動かせる文章が書けるようになりたい。と考えるようになりました。
そして、少しでも読者さんの生活の質を上げられたら、いいな。とも考えています。
他にも「小説に挑戦したい」という気持ち・欲も芽生えています。
この気持ちは、書き続けなければ生まれなかった、と実感しています。

なので、あなたも「好きなことで稼ごう」で、足踏みをするのはもったいないです。
できることをまずは副業にしてみよう。でスタートしてください。

◆ 写真を撮るのがうまい 「副業 写真」でググってください
◆ エクセルを使わせたら、課内で上位に入れる 「副業 エクセル」でググってください
◆ デザイナーじゃないけれど、チラシ作りを頼まれる 「副業 チラシ作り」でググってください
◆ 文章が書ける 「副業 文章」でググってください
◆ 絵が描ける 「副業 絵」でググってください

今の時代、できることがあれば、月に数万円なら稼ぐことができます。

ぜひ、ググってください。

好きなことが分からなくて、副業が始められない方の参考になれば幸いです。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,089日継続中)
2022年07月03日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:677日継続中)
2022年07月03日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年07月03日 5:30起床
02日夜 飲酒:なし 飲酒:14日// 禁酒:433日// 全体447日中
02日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー