久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

習慣化できた。その後の行動は何をする?

2022年07月07日

習慣化で努力が日常になったら、次は何を行動の目標にするか?
これは、大きな問題ですよね。
目標が無いと、せっかくの習慣化できた行動も、惰性で続けるだけになってしまいます。

自分の欲に素直に従うのが、さらなる習慣化のモチベーションになると考えています。
私の場合だと、お金を自分で稼ぎたい!! です。

ダイエットなら、異性を見返したい
英語なら、しゃべれるようになりたい
資格の勉強なら、お給料を上げたい

ってなると思います。

欲深くなることをあまりよくないこと、と考えてしまいがちですよね。
けれども、欲に正直になっていいと考えています。
他人や会社を変えるのは難しいです。
けれども、自分を変えるのは小さな行動で、できます。

習慣化で自分の行動を変えられたら、欲に正直になりましょう。
私は、欲に正直になります。
早く住宅ローン返したいし、
最近話題の FIRE にも興味あるし、
旅行にも行きたいし、
やっぱり、早く会社を辞めたいし、
これらの欲に正直になるために、ブログで稼ぎたいです。

みなさんの役に立つような記事、
ワクワクするような小説

これらを書けるようになりたい。

3年前は、ブログを続けることが目標でした。
それが、習慣化できて、次なる欲が生まれています。

みなさんの欲はなんですか?
習慣化できたら、その欲に素直になってください。

スポンサー


☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,093日継続中)
2022年07月07日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:681日継続中)
2022年07月07日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年07月07日 5:30起床
06日夜 飲酒:なし 飲酒:14日// 禁酒:437日// 全体451日中
06日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー