久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

継続力は、最強のスキル

2022年07月19日

成功するには、成功するまでやめない継続力が必要です。
その継続力は習慣化で自動モードにすることができます。
意志力や根性論に頼らないで、自動で継続できるのが習慣です。

歯を磨くのも、みなさん習慣になっていますよね。

じゃぁ、習慣ってどのくらい続ければ、習慣化できたのか?
その質問にお答えします。

1回休んでも再開できるようになっている。
これが、習慣化できている状態です。

1回、歯磨きを休んでも
「もうこのまま、虫歯になってもいいや。どうにでもなれ~」
って、なって歯を磨かなくなるってことはないですよね。
きちんと、歯を磨きますよね。

行動が途切れても、無理なく再開できる状態が習慣化できている状態です。

習慣化できていない
ダイエット中に、食べ過ぎたからもうどうでもいいや~
筋トレ中に、トレーニング休んで、もう面倒になった・・・
残業続きで勉強が面倒になった・・・
など、再開できない状態は、習慣化できていないことになります。

習慣化のコツは、行動を小さくして、続けることに目標を絞ることです。
習慣化できたら、行動を少しずつ大きくして結果・成果に注目してください。

継続力、習慣化を身につけたくなる動画を紹介します

www.youtube.com

継続力、習慣化は、最強のスキルです。
ぜひ、身につけて成功へ一歩近づいてください。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,105日継続中)
2022年07月19日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:693日継続中)
2022年07月19日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年07月19日 5:30起床
18日夜 飲酒:なし 飲酒:14日// 禁酒:449日// 全体463日中
18日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー