久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

行動力を上げるコツ。動いていない自分に気づくこと

2022年07月21日

仕事が早い人って、いますよね。
ああいう人たちは、能力が高いのでしょうか?
パソコンをブラインドタッチで操作して、頭の回転が速く、仕事を次々とこなしているイメージがありますよね。

実は、仕事が早い人、遅い人との能力の差はほとんどありません。
では、何が違うのかというと、、、
仕事に入るまでの時間が早いのです。

仕事が早い人は
「面倒なしごとだな~~~」
「やりたくないな~~~~」
「○時になったら、始めよう」
「まずは、コーヒーを飲もう」
とか、ウダウダしている時間が無いんです。

この、ウダウダの時間の差が、仕事の速さの違いなんです。
ですので、仕事のスピードを上げるには、まず、ウダウダしている自分に気づくこと
動いていない自分に気づくことが大事なんです。

ウダウダし始めたら、
「仕事を早く始めたら、早く終われる」
と自分に言い聞かせて、仕事に手を付けてしまいましょう。

始めてしまえば、あとは勢いがついて、作業が進みます。

仕事を早めたい人の参考になれば、幸いです。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,107日継続中)
2022年07月21日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:695日継続中)
2022年07月21日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年07月21日 6:00起床
20日夜 飲酒:なし 飲酒:14日// 禁酒:421日// 全体465日中
20日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー