久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

自分の性格は変えられるのか?

2022年07月29日

ネガティブ思考をついつい頭の中で繰り返してしまう性格をしています。
過去の失敗を急に思い出したり、とか
上手くいかなかったらどうしよう、とか
考えすぎて動けなくなったり、とか
しています。

こんな性格だからうつ病になりやすい、こんなふうに考えてしまうこともあったりします。

ひとつにことにとらわれ過ぎてしまう性格なんです。

もっと、細かいことを気にせず行動的になれる性格になりたい。
そんな考えでいろんな本を読んでいるのですが、なかなか性格を変えるのは難しいです。

とは言え、ちょっとしたヒントのようなものはあったりします。

ネガティブ思考や、考えていて行動できない自分に気づいたら
行動的な人は、まずは動いてしまう。と決めつけ
行動を起こすようにしています。

どんな小さな行動でもいいので、行動をして、結果をだして、結果について考えるようにしています。
これを無理やりやっているので、正直、疲れる部分もあります。

今やっている営業職が、向いていないのかもしれません。
なんて、ついついネガティブに考えてしまうんですよね。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,115日継続中)
2022年07月29日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:702日継続中)
2022年07月29日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年07月29日 5:45起床 
28日夜 飲酒:なし 飲酒:14日// 禁酒:429日// 全体473日中
28日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー