久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

失敗しても、止まっても、再開すれば問題ナシ!!

2022年08月12日

始められない理由として、失敗したらどうしよう。失敗が怖い。
これが、多いですね。私にもありました。
私の場合は、失敗がカッコ悪いでした。

でも、失敗はカッコ悪いものではなくて、挑戦した証、という言葉に出会って変わりました。
行動したからこそ、たまたま失敗しただけですからね。次は成功する可能性だってあります。
失敗がカッコ悪い結果になるのは、諦めてやめてしまうことだ。と気づきました。

失敗したらどうしよう。には、やり方を変えて挑戦してください。という言葉を贈ります。
失敗が怖い。には、早く失敗してしまいましょう。未経験だから怖いんです。という言葉を贈ります。

私も失敗のど真ん中にいます。
なかなか、ブログからの収益が発生しません。PV も伸びません。
失敗のど真ん中です。

けれども、ブログを途中でやめません。続けています。

なぜ、続けられるのか?
そんな質問がきそうですね。

今、やめたらカッコ悪いからです。失敗したままで終わってしまうからです。
それと、私には文章を書くことしかできませんからね。
歌を歌ったり、絵を描いたり、デザインを作ったり、商品を作ったり、システム作ったりすることができません。
文章を書いて、お金を稼ぐしか方法がないので、ブログが唯一の自分で稼ぐ方法だからです。

失敗って、諦めない限り、失敗ではないと考えています。
ですので、気になることがある。やってみたいことがある場合は、ぜひ挑戦してください。そして、失敗して、さらに挑戦を繰り返してください。
連敗しても、最後に勝てば、勝利です。

私たち、凡人は簡単に成功できません。でも、続けてること、再挑戦することはできます。
失敗は誰でもします。私も失敗のど真ん中にいます。

一緒に頑張って生きましょう。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,129日継続中)
2022年08月12日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:716日継続中)
2022年08月12日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年08月12日 6:00起床 
11日夜 飲酒:なし 飲酒:14日// 禁酒:443日// 全体457日中
11日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー