久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

たまには、5年後、10年後を考えましょう

2022年08月31日

このままで、いいのかな?って、不安に感じることありませんか?
今の生活に不足はないけれど、ニュースなどを見ていると不安になってしまう。
けれども、将来に向けて何をすればいいか分からない。
そんな状態ではありませんか?

そういう時は、5年後、10年後に何をしたいのかイメージしてみましょう。

私は、
5年後は、海外旅行へ行きたいです。
10年後は、国内の旅行へ行きたいです。
住宅ローンも終わらせたい。
その為には、自分で稼げる必要がある。
こんな感じで、今のブログや運動の活動を始めました。

今のままでは、会社の給料は上がらないし、50代にもなって、外回りの仕事をしているのもなんだか違う。転職活動もしたけれど、40代の壁で上手くいかない。ならば、自分で稼げるようにならないと、住宅ローンの繰り上げ返済もできないし、旅行も行けない。
こんな考えです。

あなたは、どんな生活を 5年後にしたいですか? 10年後には、どんな仕事をしていますか?
本当に今のままでいいですか?

本当に今のままでいいなら、OK です。ミニマリストという、生き方もありますからね。
それは、あなたが決めることです。

5年後、10年後のことをたまには、考えるのもいいものですよ。
そうすれば、今足りないものに目が向きます。足りないものに気づければ、埋め合わせるために何をすればいいのか分かります。何をすればいいのか分かれば、今の時代、やり方は調べられます。

年代ごとにやりたいことを考えるのをタイムバケットといいます。
30代には結婚して
40代には家を用意して
50代には夫婦二人に戻って
60代には旅行に行きたい
こんなふうに考えるのをタイムバケットと言います。

たまには、5年後、10年後を考えて生活にハリを取り戻してください。
なんだか、やる気がでないな~。将来に不安を感じる。という状況から抜け出すことができます。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,148日継続中)
2022年08月31日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:735日継続中)
2022年08月31日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年08月31日 6:00起床 
30日夜 飲酒:なし 飲酒:14日// 禁酒:462日// 全体476日中
30日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー