久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

物事に関心が持てなくて、行動しないの対処法

2022年09月01日

やらなきゃいけないこと、指示されたことは、行動できるけれど
自分から行動を起こせない。

そんな悩みはありませんか?

健康に気を付けたい
英語には興味あるんだけど
資格の勉強をした方がいいと分かっているけれど

と、ついつい後回しにしていませんか?

こういう時って、エネルギーが少なくなって、物事に関心を持てなくなっているかもしれません。
好奇心が減少してしまっています。

まずは、休んでエネルギーを回復させましょう。

そんなに簡単に仕事は休めない。。。
そういう声が聞こえてきました。

そんな、あなたは、まずは夜早く寝て、睡眠時間を確保してください。
物事に関心が持てないのは、うつ病の初期症状ですから、エネルギーを回復してください。
睡眠が、一番エネルギーを回復するのに効果的なんです。
現代人は、睡眠を軽視していますからね。まずは、寝てください。

ダイエット = 食事を抜く と同じように
時間が足りない = 睡眠を削る ってやっていませんか?

エネルギーが少なくなってしまいますよ。
きちんと寝ましょう。

残業を 1時間早く終わらせて、家に早く帰りましょう。
そして、いつもよりも早く寝てしまいましょう。
うつ病になると、回復するのに 1年以上時間がかかりますよ。
うつ病の治療が、まだ続いている私が言っているんです。

物事に関心が向かない。
好奇心がわいてこない。
だから、行動しない、できない。

エネルギー不足ですので、解決するには、睡眠が重要です。
忙しいのは、分かりますが、睡眠時間の確保の優先順位を上げてください。

物事に関心が持てなくて、行動できない方の参考になれば、幸いです。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,149日継続中)
2022年09月01日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:736日継続中)
2022年09月01日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年09月01日 5:45起床 
31日夜 飲酒:なし 飲酒:14日// 禁酒:463日// 全体477日中
31日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー