久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代は自分のために頑張ろう!!

2022年09月04日

若い時に就職できずに、自己肯定感が低い氷河期世代
ついつい雇ってくれた会社に対して「恩」を感じてしまい、会社のために頑張ろう!!、となってしまいます。
美談のような話ですが、氷河期世代こそ、自分のためにがんばりましょう。

自分の暮らしを良くしたい。
結婚したい。
子どもが欲しい。
旅行へ行きたい。
貯金を増やしたい。

なんでもいいです。
〇〇のために頑張るよりも、自分のために頑張った方が、頑張れるんです。
大丈夫です。会社はあなたの仕事から生まれた利益をきちんと自分のものにします。会社はそういうふうにできています。なので、自分のために頑張っていれば、会社は勝手に利益を上げています。
ただ、仕事をさぼろう!! とは違いますからね。念のため。

特に、派遣業や契約社員でがんばっている人は、本当に自分のために頑張ってください。
派遣から本採用になるのは、なかなか難しいですから。
育休、うつ病、での空いた穴を埋めるために、派遣さんや契約さんを使うのがほとんどです。なので、そこには帰ってくる人がいるんです。なので、本採用が難しいのです。
なので、自分のために頑張りましょう。

頑張るのは、稼ぐ力を身につけることです。
派遣や契約のお給料で生活を回して、稼ぐ力を身につけるための副業で将来のためにしっかりと稼ぐんです。

私たちは、自分のためなら踏ん張れます。ここで、踏ん張って副業を始めるんです。そして、続けるんです。

働きながら、勉強と稼ぐ活動は大変なのはわかります。疲れます。けれども、今始めてほしいんです。
40代の今なら、50代後半には副業だけで食べていけるようになります。もう、不安定な派遣・契約に頼らなくてもいい生活が待っています。
副業って、何をすればいいのかわからない。という方は

www.youtube.com


で紹介されているのを、順番に試してみてください。
どれか 1つぐらいは、興味を持てるのがあるはずです。

小さく始めて、長く続けてください。そして、今回が最後の挑戦だと覚悟して、成功するまで続けてください。

努力が報われるわけではありません。成功するまで努力を続けるんです。
なので、小さく始めるのがコツなんです。

氷河期世代のみなさん。もう企業に期待するのはやめて、自分の可能性に期待してください。
失った 20年。人生の終盤で 20年を取り戻しましょう。
60歳からの 20年間を楽しめるように、私は今 努力をしています。
いっしょにがんばりましょう。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,152日継続中)
2022年09月04日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:739日継続中)
2022年09月04日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年09月04日 6:00起床 
03日夜 飲酒:なし 飲酒:14日// 禁酒:466日// 全体480日中
03日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー