久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

成功をつかむには、才能よりも粘り強さ

2022年09月09日

成功している人は、10,000時間の努力をしている。って、話を聞いたことありませんか?
10,000時間って結構な量で、一日 8時間使えたとして、1,250日 約 3年半もかかるんです。

そういえば、会社の仕事に慣れるのも、3年ぐらいかかりますよね。

とは言え、働きながら一日 8時間作るって難しいですよね。
平日なら、1時間
休日なら、3時間
このぐらいが、限界ですよね。

すると、1週間で、
平日、5時間
休日、6時間
合計、11時間
です。

すると、909週間もかかるんです。909週間だと、1年間は 52週だから、17年半もかかるんですよね。

こう考えると、10,000時間の努力ってすごい量ですよね。

この努力の活動を日常化するのが、習慣化の力です。
毎日コツコツと続けられるって、けっこう尊敬されますよね。
もちろん、最初の内はそれぐらいだったら、できるさ。なんて思ってしまいますが、毎日の活動を 3年続けた、5年続けたとなると尊敬に値しますよね。
習慣化できれば、3年、5年、続けられるんです。
私がブログの毎日更新、3年も続けられたのは、習慣化の力です。

そして、今では「欲」も生まれています。
「稼ぎたい!!」という「欲」です。
3年間、続けられた実績があるので、稼げるようになるまでは、続けるぞ!!というモチベーションになっています。

成功するまで努力する。

習慣化のおかげで、自分ならこの道を進める気がしています。

ちなみに私は、
平日、30分
休日、1時間
の作業しかしていませんでした。
10,000時間には程遠い量です。

才能があって、努力をするのは、最強です。
ただ、成功するまで努力できれば、必ず、成功できます。
私たちのように、才能がない凡人なら、努力、行動量があれば、成功できるんです、

習慣化を身につけて、あなたも粘り強さを身につけてください。
習慣化に成功すれば「成功するまで、努力、行動するんだ」と言い切れるようになりますよ。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,157日継続中)
2022年09月09日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:744日継続中)
2022年09月09日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年09月09日 5:30起床 
08日夜 飲酒:なし 飲酒:15日// 禁酒:470日// 全体485日中
08日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー