久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

毎日続ける時期の乗り越え方

2022年09月14日

習慣力を身につけて、経済的な自由を手に入れたいですよね。
習慣力があれば、失敗しても諦めない力が手に入れられます。
なぜって??
それは、続けることが「いつも通りの行動」だからです。失敗しても、続けてしまうのが習慣力がついた証です。

私は、ブログの収益化に失敗しました。
けれども、ブログを更新続けています。なぜなら、ブログの更新が「いつも通りの行動」だからです。
こうして、続けていれば収益化できるまで、続けられるんです。
ちなみに、きちんとブログの収益化の勉強もしております。

習慣力を身につけてぜひとも、成功、経済的自由を手に入れてください。

習慣力を身につけるには、小さな行動を毎日続ける必要があります。
毎日続ける。たとえ小さな行動でも、意識していないと続けられません。小さな行動なので、ついつい忘れてしまうこともあったりします。

忘れないためのコツは 2ツあります。

◆チェック表で記録をつける
チェック表は、カレンダーでも OK です。もしくは、専用の手帳を用意してもいいですね。100円ショップでも手帳売っていますからね。
小さな努力行動をしたときに、シールでも赤二重丸でも☆彡印でもなんでも OK です。できれば、お気に入りの印・マークでやるとテンションが上がりますよ。

◆他の習慣になっている行動にくっつける
例えば、歯磨きの後に、英単語学習をする。
例えば、歯磨きの後に、腹筋 1回やる。
など、すでに日常の習慣になっている行動にくっつけるとやり忘れを防げます。

努力の行動が習慣になれば、
〇〇さんって、スゴイですね。とか
〇〇さんって、魅力的ですね。とか
周囲から一目置かれるようになります。
コツコツ努力できる人って、信頼されて、尊敬もしてもらえますからね。

習慣力を身につけて、ぜひとも周囲から一目置かれる存在になってください。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,162日継続中)
2022年09月14日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:749日継続中)
2022年09月14日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年09月14日 5:30起床 
13日夜 飲酒:なし 飲酒:15日// 禁酒:475日// 全体490日中
13日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー