久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

夢があると、嫌なこと、小さなトラブルを受け流せるようになります。

2022年11月16日

夢って、大きなものを考えていませんか?
大きなものでなくて、小さなものでも、いいと考えています。
小さなものって
・満員電車に乗りたくない。
・お金に悩まない生活がしたい
・生活のために、働きたくない
など、目標みたいなものでも、立派な夢です。

私の夢は「会社から自立した経済力を身につけたいです」

会社勤めをやっていましたが、どの会社でも「会社辞めたい。。。」という気持ちが生まれてしまいます。
会社との相性が悪い、というよりも、会社勤めが合わない、と気づいたんです。
そこで、働かないと生活できない現実から、抜けだしたく、経済的な自立を目指して動いています。

小さな夢、目標みたいなものでも、立派な夢です。
好きなものを考えて、深掘りしていくのもアリです。
好きなものが分からない場合、嫌いなものを反転する考え方もアリです。

私の場合は、嫌いのものを反転させる考え方ですね。
会社勤めをしたくない → 経済的な自立を目指す!! です。

夢があると、多少うまくいかないことがあっても、受け流すことができるようになります。
私の場合だと、会社から営業成績が悪くて、怒られる。ってときです。
怒られても
「営業成績が悪いのは、認める。けど、自分の給料分は稼いでいるから、いいでしょ。もう少しで、会社辞めるから、それまで、ガマンしてください。なんなら、クビでもいいですよ。」
と受け流せるようになりました。
って、あんまり、いい社員じゃありませんね。ヤサグレ社員化しています。

ぜひ、夢をもってください。
・お金持ちになりたい
・異性からモテたい
・高級車に乗りたい
・起業したい
・価値観の合う人たちと仕事がしたい
など、夢があると小さな嫌なこと、小さなトラブルを受け流せるようになります。

夢の作り方は、価値観マップの作り方を参考にしてください。

www.youtube.com

大人になっても、、、
むしろ、大人の方が夢は必要です。
夢を作ってください。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,226日継続中)
2022年11月16日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:810日継続中)
2022年11月16日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年11月16日 6:00起床 
15日夜 飲酒:なし 飲酒:16日// 禁酒:537日// 全体553日中
15日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー