久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

失敗を気にせずに、図太くなりたい

2022年11月25日

失敗を気にして、動けなくなってしまうときがあります。
仕事の内容というか、会社の雰囲気が失敗を許さない、空気があります。
いっつもピリピリしている、そんな会社です。

一所懸命に動いていれば、失敗は気にならなくなる。
失敗は、上手くできるようになるための、学習の機会。
主体的に、行動していれば、図太くなれる。
と分かっていても、考え過ぎてしまって、動けなくなってしまいます。

なかなか、上手くはいかないものです。

失敗を気にしないで動ける方法って、あるのかな?
なんて、考えてしまいます。

私の場合、ブログは失敗続きですが、続けています。
でも、会社の仕事は、失敗が怖くなって動けなくなってしまうんです。

ブログは、そろそろ失敗した分を回収したいと考えています。
今までが失敗続きだったから、今までの逆をやれば、成功に近づけるのかな? なんて、軽く考えています。

でも、会社の場合は、上手くいくイメージが湧かないんですよね。
だから、動けなくなってしまいます。

みなさんは、失敗からの回復方法、どんな方法で復活していますか?
気にしない?
思いっきり寝て、回復する?
楽しいことを思いっきりやって、忘れる?
どんな方法ですか?

図太く、なりたいです。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,234日継続中)
2022年11月25日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:818日継続中)
2022年11月25日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年11月25日 6:00起床 
24日夜 飲酒:なし 飲酒:16日// 禁酒:545日// 全体561日中
24日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー