久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

転職活動を実行するタイミング

2022年12月05日

今の職場に心理的な限界を感じています。
1年前、うつ病の診断を受けたんだから、当たり前ですよね。1年間で、いろいろ変わっているだろう、と期待していたのですが、全然変わっていませんでした。仕事量もノルマも数字に対するプレッシャーも休日に業務のメールが来ることも、何も変わっていませんでした。
なので、もう一度、転職活動を始めます。

転職活動を始めるタイミングは、この会社無理!! とあなたが感じたタイミングです。
無理して続けて、うつ病になったら、転職活動をすることができなくなります。
この会社、職場無理!! と感じた時点で、転職活動を始めてください。
転職サイトに登録してください。
転職サイトは、登録することがたくさんあります。この作業は、うつ病を患うとハードルが高い作業になってしまいます。
ですので、この会社、職場無理!! と感じた時点ならば、気力も体力もあるので、この時点で転職サイトに登録しましょう。

リンク

会社を辞めてから転職活動をすると、経済的なストレスが焦りになってしまいます。
雇用保険が切れるから、そろそろ転職を決めなくちゃ、って。そうなると、条件などしっかり考えられなくなって、また、相性が悪い会社で働いてしまうことにもなってしまいます。
今の会社を続けながらなら「続ける」「辞める」と 2ツの選択肢を自分の中に持つことができます。
これが心の余裕につながって、嫌な職場でも
「どうせ、辞めるから、今はガマンしてやる」
「いいところが見つかったら、辞めるから。まっいっかっ」
と流せるようになります。

今の私がそうです。

これが、辞めてから転職活動を始めると、生活費で貯金がじりじり減っていくストレスがあります。すると「辞めなければ、良かった」なんて、考えてしまいます。
貯金がじりじり減っていくのは、かなりのストレスです。転職活動は、辞める前からするのが、オススメです。

うつ病でつぶれてしまう前に、転職活動を始めてください。
会社は、辞める 1ヶ月前なら、退職届を出せば大丈夫です。

転職活動をするタイミングは
この会社、職場、もう無理!! と感じたタイミングです。
辞めてからでは、遅いです。
ちなみに、うつ病の休職中の期間では、転職活動をする気力はわかないです。注意してください。

リンク

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,244日継続中)
2022年12月05日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:828日継続中)
2022年12月05日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年12月05日 6:00起床 
04日夜 飲酒:なし 飲酒:16日// 禁酒:555日// 全体571日中
04日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー