久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

「お金がない」ときの行動の始め方

2022年12月09日

行動できない理由で「お金がない」というものが多いです。
「お金がない」からと言って動かないでいると、いつまでも動けなくなってしまいます。

「お金がない」ときでも、工夫次第で始められるようになります。

お金を使う優先順位を考えましょう。
まずは、ここからです。
毎日、コンビニへ寄っていませんか? 毎日、ストロング缶酎ハイを買っていませんか?
毎日のコンビニ、ストロング缶酎ハイよりも、やりたいことの優先順位は低いですか?
完全にやめましょう!! とは、言いません。けれども、毎日を一日おきにしたり、減らすことはできます。
ちょっとだけ、お金を使うことの優先順位を整えてみてください。

インターネットを利用しましょう。
Youtube で、学習系のコンテンツは、かなり増えてきました。Youtubeは、基本無料です。興味のある動画で勉強を始めることはできます。
Youtube でなくても、ブログさ webサイトなども、勉強に利用できるものは、あります。
インターネットで、無料で公開されているものを利用していきましょう。
そのためには、検索力が必要です。
普段から、検索力を鍛えるために、疑問に感じたこと、知りたいことを、Google先生に質問を投げてみてください。

本を利用しましょう。
本は、知識の宝庫です。って言い方が古いですね。。。
2,000円前後で、お金持ちさんの話から仕事のやり方、外国語の教科書などいろんな知識があります。
お金がない場合は、同じ本を何度も繰り返して読んでください。たくさんの本を読むよりも、一冊の本を熟読した方が知識は身につきます。
どんな本を読んでいいかわからない。
そんな方は、中田さんの「Youtube大学」や「フェルミ漫画大学」を見て、気になったものを買ってください。

www.youtube.com

www.youtube.com

お金がなくても、行動を始めることはできます。
お金の優先順位を考える
インターネットを利用する
本を利用する

これらの方法を実践して、行動、やりたいことを始めてください。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,248日継続中)
2022年12月09日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:832日継続中)
2022年12月09日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年12月09日 6:00起床 
08日夜 飲酒:なし 飲酒:16日// 禁酒:559日// 全体575日中
08日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー