久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

がんばり方の方向性が、むずかしい

2022年12月16日

ブログのがんばり方が間違っているのは、なんとな~~く、気づいていました。
収益化ができていませんからね。

収益化ができていないだけならいいんですが、PV も少しずつ落ちています。
せめて、PV が上がっていれば、会社を辞めるのにも不安感はないのです。
けれども、PV が上がっていないので、やめる勇気がわいてこないのです。

PV が上がらないのは、ブログの方向性が間違っているのでしょうね。
このブログは、私と同じ氷河期世代、生きるのに疲れてしまった人たちを勇気づけるために作り始めました。

私ががんばっている姿を公開して、自分もがんばろう、挑戦しよう、40代はまだ若い、と再び立ち上がってもらえれば、という方向性です。
なのに、最近は自分の姿を公開しないで、がんばり方のテクニックとか、習慣化のテクニックとか、うつ病の状態とか、そういうものだけの内容になっていました。

『ブログの記事が書けなくなりました』

ブログの記事が書けなくなりました。 - 久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

この日に、なんで書けなくなったんだろう? と真剣に考えて、ブログの原点を振り返りました。

人を勇気づけられるかは、わかりません。私にそんな大きなことができるとは、考えていません。
ただ、がんばっている姿は見せられる。
ブログを更新することで、
「今日も久山ががんばっているから、自分もがんばるか~」
ぐらいの勇気づけは、できるかな? と考えています。

稼ぐ用のブログは、別に作ればいいわけですしね。

このブログは、自分の姿を公開して、共にがんばる人を増やす。
この原点を大切にしたい、と考えています。

氷河期世代だから、40代だから、と 80歳まである人生を投げてしまうのは、もったいないです。
私は、楽しい 60代 70代を過ごしたいので、がんばりますよ~~。
もちろん、今の時間も楽しみます。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,255日継続中)
2022年12月16日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:839日継続中)
2022年12月16日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年12月16日 6:00起床 
15日夜 飲酒:なし 飲酒:16日// 禁酒:566日// 全体582日中
15日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー