久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

来年は、稼ぐ用のブログを作るぞ!!

2022年12月18日

12月も半ばになり、来年のことを考えています。
なんなら、今から始めればいいじゃん!! という声も聞こえてきそうですが、来年の目標と言ったところです。

来年は、会社を辞めるべく、稼ぐ用のブログの立ち上げを考えています。

ついに、wordpress でのブログ活動を始めます。

そこで考えるのが、テーマなんですよね。

私は人の役に立つことを身につけているとは、考えていません。
何をブログで紹介すれば、人の役に立って稼げられるのか? 分からないです。
ただ、このブログで途中でやった、習慣化のネタなら、このブログを 3年続けた実績もあるし役立ててもらえるかな? と考えています。
しかも、習慣化のネタを「始め方」「続け方」の 2つに分けて、ブログ化しようと考えています。

私も、なかなか始められない人間でした。そして、続けられない人間でした。
いろんなコツや行動科学の知識を吸収して、始めて、続けられるようになりました。って、言っても未だに会社の持ち帰り仕事は、ギリギリまで手を出さない癖はありますけどね。

この先延ばしにしてしまう癖を直したい人は、必ずいるはずだし、緊急ではないけれど重要なことを始められない人もいるはずです。
そんな人たちの始められるきっかけを作りたいです。

ブログの考え方は、なかじさんの Youtube を参考にしています。

「始め方」の超特化ブログを作り「続け方」を加えていく予定です。

www.youtube.com

ブログをやりたい、興味ある人のために、なかじさんの Youtube「ウェブ職 TV」のリンクを貼っておきました。
気になる人は、参考にしてください。
終わりのないブログ活動に、50ページぐらいまでの「超特化ブログ」という考え方を提言してくれています。
終わりがあるって、いいですよね。

お給料以外の収入の入り口を考えている方は、ぜひ、行動に移してください。
まずは、成功したイメージをすると、モチベーションが上がりますよ。
月に 1万円稼げたら、何しよう!?
月に 3万円稼げたら、何しよう!?
月に 5万円稼げたら、何しよう!?
妄想でも、かまいません。
まずは、成功のイメージをしてください。

私も、妄想していますから。

ブログ解説に関しては、このブログで進捗状況を公開していきます。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,257日継続中)
2022年12月18日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:841日継続中)
2022年12月18日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年12月18日 6:00起床 
17日夜 飲酒:なし 飲酒:16日// 禁酒:568日// 全体584日中
17日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー