久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

時間は追われるより、追っかけたほうがいい。

2022年12月29日

久ぶりのブログの更新です。
気がつけば、1週間ブログの更新をしていませんでした。
本職が忙しい時期でしたが、ブログを休むだけでかなりリフレッシュできた、1週間になりました。

ブログのことは、更新していないだけで、いろいろ考えていました。
特化ブログを作る行程を公開していこうかな? とか
日々の頑張りだけを公開していこうかな? とか
読んだ本をしっかりと要約した内容にしようかな? とか
過去記事で読んでもらいたいものをリライトしようかな? とか
いろいろと考えていました。

それにしても、年の瀬。。。本職の忙しさに流されていました。
忙しさで行動が、時間に追われている感が凄かったです。こういう時の体感時間って早いですよね。あっ、という間に一日が終わってしまい、今日もブログを書けなかった。。。という、なんとも言えない気持ちだけが残る日々でした。

時間は、追っかけたいですよね。
〇時に用事があるから、それまでは、○○をやっておこう。
〇時までに、時間があるから、○○ができそうだ。
という感じで進められたらいいんですけど

実際は
もう、〇時だ!! 着替えなきゃ
あぁ~、もう〇時だ!! 移動しなきゃ。。。
とか、時間に追われっぱなしでした。

とは言え、何とか年内の仕事を終え・・・・てないか。。。。
急ぎではない、仕事を家に持って帰ってるか。。。

けれども、なんとか仕事納めを終え、余裕のある時間を過ごしています。

この年末の時間を有効に使って、
身の回りの整理
転職活動の書類作成
特化ブログのサイト設計
文章術の勉強
ショートショートの執筆
ブログ稼ぎ方の再勉強
を進めていく予定です。

なんか、今回も日記みたいな記事になっていますね。
この癖を直さないとブログで稼げるようにには、ならないか。。。

よし!! がんばろう!!