久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

自作の作品を発表します。その_2

2023年01月14日

また、短編小説のショートショートを作りました。

たまには、違う更新があってもいいかな!?
行動を促すブログの運営者が自分のやりたいことをやっている姿を見せたい
小説を作る夢がある

以上 3点の理由から、ブログで発表させていただきます。

楽しんでもらえれば、幸いです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『初恋』

こんにちは。

あなたのことが、好きです。

なにから書いていいか分からないから、そのままの気持ちを書いています。
LINE や、メールだってあるのに、手紙って!? 感じていますよね。

少し、重たいですよね?

よくよく考えたんだけど、
LINE だとなんか長すぎるし、メールだと上手く伝えられない気がして、手紙にしました。

手紙だと不思議と敬語になってしまいますね。

あなたのことを意識しているんでしょうね。自然とあなたのことを探してみつけて、見続けてしまいます。
友達と話しているとき、授業を真剣に受けているとき、校庭で遊んでいるとき、掃除の時間でていねいに掃除をしているとき
あなたのことを見続けてしまいます。

気づいていましたか?

そうやって、あなたのことを見ていたら
周囲から「誰のこと見てる? もしかして、気にしてる?」と言われて、必死に否定をしてしまいました。
否定したことをちょっと後悔しています。だって、あなたのことを真剣に思っているから。
ただ、周囲からからかわれたくなかったんです。
まじめにあなたのことを意識しています。

最近、学校でも、家にいても、あなたのことを考えています。
「今、なにしているんだろ?」って
余計なお世話ですよね。ちょっと気持ち悪いですか?
でも、考えないようにしようとしても、考えてしまうんです。
あなたのことを。

学校では、自然にあなたのことを探しています。
友達同士で話している時、よく笑っていますよね。見ているだけで、こちらの気分も明るくなります。
あなたの近くにいられる友人たちに嫉妬してしまいます。
あなたの近くにいて、その笑顔を近くで見たいです。

この前、消しゴムを探していたら、さっと消しゴムを差し出して貸してくれましたね。
ドキドキして、頭が真っ白になってしまい
「別に大丈夫だから」
とそっけない返事をしてしまい、ごめんなさい。
本音は、消しゴムを食べてしまうぐらいうれしかったです。

一瞬、目と目が合ったときがありましたね。
ドキドキしてしまい、すぐに目をそらしてしまいました。
ごめんなさい。
あの時は、口から心臓が飛び出るんじゃないかぐらい、ドキドキしていました。

あなたが一人で教室の窓際にいたとき
日の光がやさしくあなたを包んでいたのを見たときに
「キレイだな」
と見入ってしまいました。
キレイだなって、初めて感じました。

長い手紙を読んでくれて、ありがとうございます。

一緒にいられたら、楽しい時間が増えると考えています。

来週の日曜日、13時に校舎の裏門で待っています。
お返事を聞かせてください。

ーおしまいー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いかがでしたか?

感想をコメントしてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。

前回のショートショート

自作の作品を発表します。 - 久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

スポンサー