久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

東映さんの英断について

ピエール瀧さん、ショックだった。ニュースを聞いたとき、最初に思ったのは電
気グルーヴのどっち?ということだった。電気グルーヴとして音楽活動をしてい
たことは知っていた。私は俳優としての瀧さんは好きだった。いい俳優さんでも
っと見たい。もっと活躍してほしいと思っていた。

薬・ドラッグ・麻薬・覚せい剤、法律で規制されているから悪い。犯罪だから悪
い。という考え方だけで判断するのは危険。どうして、薬・ドラッグ・麻薬・覚
せい剤が悪いものなのかをきちんと伝えないと意味がない。

薬・ドラッグ・麻薬・覚せい剤をやると、脳が攻撃を受け、体に影響があり、依
存性が高く、止めたいと行動しても止められなくなる。そして、薬・ドラッグ・
麻薬・覚せい剤を手に入れることが中心になり、重大犯罪を犯しても続けてしま
う人格崩壊に陥ってしまう。だから、やってはいけない。法律を作って規制する
必要ある。ここまで報道側の人は伝えてほしい。
とはいえ、被害者がいない状態で逮捕されたのだから、すべてを否定するのはち
ょっと行き過ぎな気がする。

だから、ピエール瀧さん、これを機にドラッグを抜いて、フラッシュバックを乗
り越えてコントロールして戻ってきてほしい。

被害者がいないのだから、全てをなかったものにするのはやりすぎだと思う。薬
・ドラッグ・麻薬・覚せい剤をやったとしても彼の中にないものは生み出されな
いわけだから、復活を待つ。

東映の「麻雀放浪記2020」公開決断は、うれしかった。とても勇気がいる決断だ
。賛否いろいろある、と会見で行っていましたが、よく決断してくれました。と
私は賛成派です。