久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

インスタバエ

今日、うちの奥さんが「なんでもかんでも、インスタ、インスタ。うるさいな~」と言っていたので「しょうがないじゃん。暖かくなってきたからカシャカシャと、インスタ蝿が出てきたんだよ」とアクセントを変えて言ったら、爆笑していました。

飲食店でも観光地でも、なんでも写真が中心で食事をしないで写真ばかり、景色、空気を感じないで写真ばかり撮ったりしているのは、ちょっと違うかなぁ~。と私も思います。
きっかけは、写真、インスタでもいいのですが、せっかくその場に行くのですから、きちんと五感で体感してほしいです。特に料理は、おいしいタイミングでいただいてください。光が・・・、角度が・・・、と時間をかけて写真を撮っていたら、作ってくれた人が悲しみます。