久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

映画 キングダム見てきました

kingdom-the-movie.jp

国内の王族兄弟ケンカ。弟がクーデターを起こし、兄が王都を奪還する話。原作の「キングダム」は話は進んでいきますが、映画化の話は王都奪還までの話です。(コミックでは5巻まで。)

キングダムの魅力、台詞回しはかっこよく決まっていました。名台詞もしっかりと再現されていて映画館での大画面と大音響で体の芯までセリフが響いてきて痺れました。

アクションシーンも人が飛びまくっていました。戦闘シーンは殺陣がばっちり決まっていました。日本の時代劇な動きが少なかったので、新鮮に楽しむことができました。

2時間。もう終わり!?と思ったぐらい短く感じました。

やっぱり、大画面で大音響で見ると興奮します。