久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

「キングダム」ハマりました

kingdom-the-movie.jp

映画公開で話題の「キングダム」アニメがあったので見ました。

熱くなった

むちゃくちゃ興奮で気分が高まりました。久々のマイヒット商品。第2シーズンまであったので続きが気になり調べたら、第3シーズンは作られていませんでした。残念。wiki先生で調べたら、アニメ第2シーズンの続きはコミックスの25巻からのようです。連載物は買わないマイルールがあるのですが、これは連載が終わるまで我慢できないので、買いです!

ちなみに映画の話は、コミックスの5巻までです。映画も観に行きます。あのシーンを大画面で見る迫力を楽しめそうなのでワクワクしてきます。

中国の戦国時代が舞台。戦争孤児の信が同じ環境の瓢(ひょう)とともに、戦国時代の大将軍を目指す物語。日本でいうと下剋上です。秦国の内乱に運命的に巻き込まれて戦いの中に生きていくことになる。
信がまっすぐな性格で、応援したくなります。戦いのシーンも緻密な戦略が張り巡らせているものの、自然な会話シーンで見事に解説してくれているので、自分も戦いの中にいるように感情移入できます。

あぁぁぁ・・・。上手く説明できない。あのおもしろさ、あの熱さを表現できない。

キングダムのおもしろさは、2006年から連載が始まって、13年間連載中!この長さが証明してくれています。人気がなければ、ここまで続かないし、アニメ化もされないし、映画化もされません。そう、それだけおもしろいのです。もっと早くから読みたかった。読んでいれば、自分の中に信の熱さが入り込んでいたのに。

 


アマゾンビデオのリンクです。シーズン2が無料で見れるようですが、シーズン1は有料になっています。dTVは月500円かかりますが、全話見れます。dTVの方がオススメです。

pc.video.dmkt-sp.jp