久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の生き抜く知恵 ツイッターでつながりを作る

自分で稼ごうと考えている人、副業を始めたいけど何から始めていいかわからない。そういう人は多いです。1年前の私もそうでした。

給料は安いから、投資はできない。昼間の仕事で集中力を使い切ってしまい、夜はクタクタ。スキルだって大したものを持っていない。ネットで調べてもいろんな意見があり、何をしていいのか分からない。

中でも、一番の理由は夜クタクタで何かを新しく始めるのはシンドイ、というところでした。時間を見つけるのも、作るのも大変でした。

ここで、お勧めできるのがツイッターです。

ツイッターは20~50代のSNS使用率でそれぞれ3位を確保しています。それとテレビでもチェックされていて、リツイート、いいね!が多いものはテレビでも紹介されています。

やってはいないけれど、ツイッターを聞いたことがある、知っている、という方は多いです。そのツイッターを始めるのです。

ツイッターで直接お金を稼ぐことは難しいです。

それでも、ツイッターを始めてください。なぜなら、横のつながりが作れる、自分のファンが作れる、2つのメリットがあります。自分をインターネットを通じて知ってもらうことができるのがツイッターです。
会社の仕事、部署に置き換えると営業、広報の役割に近いですね。

ブログ、ハンドメイドの作品、ユーチューブでの動画、自作の音楽、小説、マンガなどの自分メディア時間をかけて作っても最初のファンを作るのが大変な作業です。
いいものを作れば知ってもらえる、買ってもらえる。
この時代は終わりました。知ってもらう営業活動、宣伝活動が必要です。

ツイッターを最初に始めてつながりを作っておけば、自分メディアを公開した時にツイッターからファンが、フォロワーさんが見に来てくれます。このアドバンテージは大きいです。

私もブログを始める前にツイッターでブログのネタ、記事にしたいテーマをツイートして反応を見ながらブログを始めればよかったと考えています。半年近く読者が0でしたから。。。

個人市場で稼ぐ、自分メディアで稼ぐには、自分を知ってもらうことが必要です。まずはツイッターを始めてください。
稼ぐことを前提にしなくてもいいです。横のつながりで仕事の悩み、好きなものの話、職場に同年代がいない、周囲に話が合う人がいないなどの問題を聞いてもらうことができます。

ツイッターは140字で気持ちや考えと画像を公開できます。リツイート、いいね!、フォロワー数でリアルタイムで反応がわかるのもメリットです。

今の環境を変えたい方は、ツイッターを始めてください。

twitter.com

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート)
2019年10月02日(夜)
腕立て伏せ 10回 足上げ腹筋 10回 頭上げ腹筋 10回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
久山 薫でした