久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の生き抜く知恵 楽しく続けるブログと稼ぐためのサイトという考え。

老後2,000万円問題。終身雇用の終焉。味の素リストラの件。2020年、同一労働同一賃金スタートの件。私たちの生活の環境が大きく変わっています。

会社員が安定している、と言い切れない時代になりました。

副業としてブログ、webサイト運営は、一般の人が始めるにはかなりオススメです。初期コストが現実的なお金ではなく、自分の作業時間だからです。失敗しても真剣に取り組めば経験値になる副業です。

ツイッターやネットでは、ブログ論がいっぱいあります。ハウツー本の書籍も多くやり方、こうやれば稼げる、人気を得るための方法、いろいろハウツーが流通しています。

ブログ、サイト運営は、人それぞれが正解です。Aさんにとって正しいやり方でも、Bさんが同じようにやれば同じ結果が得られるわけではありません。
ブログ、サイトのテーマも違えば、文章のスタイルも違う。読者の性別、年齢層、経済的余裕なども影響するので、ブログ、サイト運営に成功論はありません。

ブログ、サイトでアフィリエイトなどで稼ぎたい場合、ブログ1本でやった方がいいという考え方があります。また、雑記ブログと稼ぐブログは分けた方がいいという考え方もあります。
この時点で、もう2つの意見に分かれていますよね。だから、正解はないんです。1本管理でやりやすくてうまくいく人もいれば、分けた方が上手くいく人もいる。

私の場合は、アフィリンクは貼ってあるものの、稼ぐ用のミニサイトを作ることにしました。

楽しく続けるブログと稼ぐ用のサイトです。

稼ぐ用のサイトを作ることによって、ブログの方はプレッシャーなく続けられる考えです。氷河期世代の勇気づけに集中できる。そのためには、稼ぐ用を分けてそちらでしっかりと運営する、と考えました。

ブログ、サイト運営で稼ぐ方法に正解はない。このストレスに耐えられる人が稼げるようになる、と考えています。
稼ぐために自分のアタマで考え、実行して、結果を検証できる人。
これだけは言えます。正解の方法を探すだけの人は向いて言いません。自分の正解を作り出すことを楽しめる人が向いています。

自分の正解を作り出す=自分のアタマで考えて実行して結果を検証できる

これができる人って、現実生活でも仕事ができるイメージだし、大小あるけれど実業家としても成功しそうです。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート)
2019年11月30日(夜)
腕立て伏せ 12回 足上げ腹筋 12回 頭上げ腹筋 12回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
氷河期世代の個々の力で社会を見返してやりましょう!!
久山 薫でした