久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の生き抜く知恵 アフィリエイトって雑誌に似ている

記事を作りこみ定期的に公開して、広告リンクで稼ぐ。これがアフィリエイトを使ったブログ、webサイトの収益の仕組みです。

前々から、何かににてるな~~。っとずっと考えていました。雑誌の収益のシステムに似ていると最近思い出しました。
ただ、雑誌は本体の販売価格もありますが、広告での収益は圧倒的に多いです。そのため、広告費がネットに流れてから、収益が減り維持できなくなっています。読者の年代、性別、嗜好が分かりやすいのでスポンサーも安心して広告を出せていました。発行部数で人気度がわかりどれぐらいの人に見てもらえるかもわかりやすいので、効果的な広告スペースでした。

雑誌が売れなくなったのが先かネットの勢いが先かはわかりませんが、個人へ向けた広告はインターネットに移りました。

昔の雑誌の黄金期は来ないと考えています。
■内容に対して価格が高すぎる
■読みたくない部分にもお金を払う
この2点が雑誌が売れにくい理由です。これを改善できれば雑誌は復活しますが、バブルのころの黄金期は来ないでしょう。

雑誌のようなブログを作れれば、収益が出せるかもしれません。出版不況と言われて長いですが、今でも雑誌は発行されているので本屋さんで気になる雑誌を見つけて参考にするのもアリですね。

参考になりそうなwebページを見つけたので下にリンクを貼っておきます。

careerhack.en-japan.com

careergarden.jp

お手本になるブログやサイトが見つからない人は、雑誌に目を向けるとお手本になるかもしれませんよ!!

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート)
2019年11月21日(夜)
腕立て伏せ 12回 足上げ腹筋 12回 頭上げ腹筋 12回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
氷河期世代の個々の力で社会を見返してやりましょう!!
久山 薫でした