久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

物欲の作りかた

スポーツカーにも興味がないし、高級レストランよりも居酒屋の方が落ち着く、私です。ワークマンのジーパンの着心地の良さに感動しています。

物欲がないので、ゆっくり丁寧にくらしたい。と思っています。
お金稼ぎに対してモチベーションが低いです。

ただ、物欲が低いと今の状況で満足してしまい、稼ぎたいという純粋で強い気持ちにならないのも事実です。

会社を辞めたい、という欲求もありますが、やはり物欲も自分を動かす燃料になる。

欲しいものリストを作っているけれど、いまいち効果がない。やっぱり、文字だけではイメージが弱いのかな。

写真を使って欲しいものリストを作ることに挑戦してみます。気に入った手帳に欲しいものの写真を貼って、いつまでに買うか日付を書く。

ちょっとだけ、わくわくしてきました。