久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の叫び みんなの声を社会に出そう!!

氷河期世代には、ブログを始めてほしいです。すぐには結果は出ないし、読まれることも少ないです。けれども、ブログを始めてほしいです。ツイッターだけでも、いいです。できれば、両方始めて、そして、続けてほしいです。

なぜなら、社会に対して声を届けることができます。そして、氷河期世代同士でつながることができます。その結果、システムを使えば収益を得ることができます。月に1万円、稼げるなら何に使いますか?

ブログを始めると最初のうちは反応がないので、続けるモチベーションを保つのが大変です。
私は9か月続けてこれました。そこで、私なりの続けるコツの紹介です。
最初の3か月 ここは、自分を褒めました。記事を書いている自分を褒めてブログを書くことを習慣化しました。毎日、毎日、ブログの記事のことを考えてアイデアのメモをして、とにかく書くことを目標にして、結果、反応には目を向けませんでした。
4~6か月 この時期は、記事を書きつつ読まれるための努力もしました。ほかの人のブログを読んだり、はてなスターを付けたりして「自分もブログを書いてます」アピールを周囲にしました。ブログを読む人は一桁台でしたが、読者ができたのはうれしかったです。
6~9か月 ここでツイッターを始めました。そして、反応が良かった記事を自分なりに集計して、テーマを決めました。「自分と同じ氷河期世代の声を社会に出す」「自分と同じ氷河期世代を応援する」という氷河期世代のことを中心にしました。ツイッターの効果があり、読者が2桁台に増えました。
9~12か月 今はここです。

と続けてきました。続けられたのは
■最初は、新しいことを始めたので、習慣化することに集中したこと
■結果と行動を切り離して考えたこと
■〇か月で〇〇PV達成!〇か月でフォロワー〇〇人達成。という言葉を気にしないようにしたこと。コツはあるのだろうけれど、実際に仕事に慣れるのは、半年から1年かかるから、今は慣れることに集中しよう!と自分に言い聞かせました。

ブログを始めてください。そして、続けてください。氷河期世代の声を社会に出していきましょう。

 毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート)
2019年08月27日(夜) 腕立て伏せ 15回 足上げ腹筋 15回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
久山 薫でした