久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の叫び 消費税増税

ついに明日から増税です。食料品と新聞以外は10%。

ん~~~~

今までは月に1~2回、外食ができていたけれど、回数を減らさないとやっていけないかな。

外回りで、疲れた時にドトールとか入っていたけれど、これも我慢かな。

せめて4月から増税が始まっていたら、お給料も少し上がったかもしれないのに、政府はそういうタイミングを考えてほしかったな。

でも、今の会社は給料、上げてくれないけどね。

派遣の人は、交通費が上がるから、大変です。派遣はやったことありますが、交通費は自腹です。

今回の増税は飲食店での影響が強そうです。外食産業関係者は、大変そうです。増税分、価格を抑える→給料が上がらない。なんてことになりそうです。

私も、タバコ一応買いだめしてしまいましたが、一生吸うつもりがないので、そろそろやめ時かもしれません。

増税にうまく対応して、変化して生き抜くぞ!!

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート)
2019年09月29日(夜)
腕立て伏せ 10回 足上げ腹筋 10回 頭上げ腹筋 10回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
久山 薫でした