久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

PVが0の理由

やっと、原因にたどり着きました。エゴサーチも含めてgoogleで ”40代 転職”と検索しました。結果、3ページ以内で私の記事は現れなかった。

これじゃぁ~、ブログにだれも来ないわけだ

と妙に納得してしまいました。

ちなみに、1ページ目は転職サイトの告知、2ページ目も同じく転職サイトの告知、3ページ目でビジネス雑誌の特集記事でした。プロ相手に検索勝負していたわけですから、PV 0の結果になっていたわけです。

試しに ”40代 転職 実情” と検索しました。結果はほぼ同じ。3ページ目の下段に他の方がやっている転職ブログが表示されていました。

この土俵では、PVを期待するのは難しいので、他のテーマも積極的に書こう。