久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

ブロガーは立派な職業

ブログを始めて9か月目。相変わらずのPV低空飛行です。一日に1時間ぐらいしか向き合ってないです。

PVを上げるためにいろいろやるぞ!と決意したのですが、これがたくさんあって、プロブロガーの人たちは忙しいんだ、と実感しました。
世間で思われているような、一日2~3時間で自由に稼ぐ!
こんなイメージはウソだぁぁぁ!です。

PVを上げるためにリストアップしたこと
タイトルの工夫
はてなブログを使っているので、はてブ、スター付けの巡回
お手本ブログ探し
ツイッターの活動
文章のレベルアップ
特化ブログ(ミニサイト)の準備
ブログの記事づくり

ざっと挙げただけでこの数です。ひとつに1時間かかれば、7時間かかります。もう立派な仕事ですよ、この量。

特に2番目の
はてブ、スター付けの巡回」
これが、時間が掛かります。いくら自分のブログをしってもらう、ネット上に久山薫がいますよ~、ブログもやってますよ~、というアピールのためにやると言っても、あまり関連性がないのにはてブ、スターを付けても意味がない、と考えています。

(この遠慮がちな考えだから、PVが上がらないのかな?)

読んで自分がおもしろいものを探してはてブ、スターを付けたい。この時間がやたらかかります。この作業をもう少し効率よくできる方法がないかと探しています。

いい方法があったら、教えてください。

ブログでお金を稼いで、生活をしていくんだ!

と考えていたのですが、間違いでした。

お金を稼ぐと意識してブログ活動しなければ、稼げない!

と考えを改めました。

なんでもようですよね。稼ぐ、売れる、収益を上げる。このための活動、マーケティングを意識しないとお金は稼げません。

いい商品、いいサービス、いい作品、いいブログを作るだけでは、もうダメ!稼ぐための活動が必要。

その活動をしているブロガーさんは忙しい。尊敬します。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中
2019年07月13日(夜) 腕立て伏せ 7回 足上げ腹筋 5回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
久山 薫でした。