久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

夏バテにはセブンティーンアイスでカロリー補給

takeda-kenko.jp

暑い日が続いています。みなさんも夏バテには気を付けてください。

奥さんから言われて夏バテの自覚をしました。空腹感がないのでお昼などを抜いて外回りをしていたら、駅の階段の上り下りまできつくなってしまいました。

出版社の営業で外回りしていると書店さんの中に入ったり、外を歩いたりで体感気温の差が激しいのが原因みたいです。汗がしみたシャツで冷房の風があたると寒さまで感じます。それを防ぐためにジャケットを着て仕事をしているのですが、外では脱いで気温差を感じないように工夫する必要がありそうです。

ジャケットを着たり、脱いだり。。。。

正直、面倒だ。。。

冬はコートを着たり脱いだりするのが面倒でコートを着ないで仕事をしているぐらいなのに。

takeda-kenko.jp

食欲、空腹感がないので、食べないでいたらカロリー不足?低血糖?で日中ぼぉ~~っとしてしまう時間がありました。

「早く帰りたい。。。」「大人にも夏休みが欲しい。。。」

ということばかり考えるようになります。低血糖?をはっきり自覚したのは、町中にあるアイスの自動販売機、セブンティーンアイスを食べた時です。

すげぇ~~~、おいしかったです。

汗だくのオッサンサラリーマンが暑苦しいスーツ姿でうまそうにセブンティーンアイスを食べている。
心の中でグリコさん、17歳じゃないけどセブンティーンアイスに手を出してごめんなさい。こういうシーンを想像していなかったですよね。
セブンティーンアイスのイメージを壊してごめんなさい。
と謝りました。

口の中でみるみる溶けて、甘さが体に染み込んで体が元気になるのを感じました。こんなにもアイスがおいしいなんて!セブンティーンアイスの自販機はもっと増やした方がいい!!グリコさん応援します。こんな素晴らしいものを世に出してくれて感謝します。

暑さで胃力が落ちたら、高カロリーで糖分の補給もできるクリーム系のアイスがオススメです。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中
2019年08月01日(夜) 腕立て伏せ 8回 足上げ腹筋 8回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
久山 薫でした