久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

夏バテ!?40代で感じたプチ絶望感。。。

今週から一気に暑さが厳しくなりました。外回りをしていると足、靴底からアスファルトの熱さが伝わってきます。
来年のオリンピック、大丈夫かな?と心配になってきます。

kaoru-hisasaya.hatenablog.com

で書きましたが、消化のスピードが落ちて空腹感を感じなくなってきました。

いつも奥さんに「これから帰る」メールをするのですが、最近は「お腹が空いてないからごはん少なくていいよ」という一文を加えています。そしたら、昨日

「夏バテしてるね~~」

とただいま~、といった直後に言われました。しかも、なぜかニコニコ顔で。。。

まったく、自覚がありませんでした。

夏バテ??

という感じです。

自分の中で夏バテというのは、日陰で涼むネコのように脱力感たっぷりにゆら~り、ゆら~り、と動くことだと思っていました。
ネコならそれがかわいいのですが、人間は仕事があるので脱力していられません。動きたくても力が入らない、そんな状態のことを考えていました。

今まで夏バテなんてしたことなかった。体の丈夫さだけが取り柄の私にとって、この暑さに負けそうになっている現状も40代に入って、若いころとは違う、という40代の体力的なプチ絶望感です。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中
2019年07月30日(夜) 腕立て伏せ 11回 足上げ腹筋 8回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
久山 薫でした