久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

【くだらない話】男もムダ毛を処理しているんですよ。。。【体のこと??】

2021年01月14日

今日はちょっとくだらない話です。

自分アップデート系の話を期待している方は、ごめんなさい。

ちょっと、ネタ切れです。

男の人は毎日のヒゲ剃りがムダ毛処理の代表格ですよね。私の場合はもう一か所、ムダ毛処理をしております。

で、もう一か所の方は、毛抜きを使って抜いています。歩く度にチクチクしたりすると抜いています。

この毛抜きの作業なのですが、けっこう没頭しちゃうんですよね。1本抜くと次の1本。あんなところにも、こんなところにも・・・・、と次々に抜いています。

大体、10分ぐらいで疲れてくるのです。毎回10分。同じくらいの時間です。私の集中できる時間は10分ぐらいかな??なんて思ったりします。

今回の話は、この話じゃなくて、毛って1本1本の抜くための力加減って違うんですよね。同じような場所で生えているのに違うんです。

スルっっと抜ける毛もあれば、痛みを伴って抜く毛もあります。あれって痛いですよね。>_<
3日に1回ぐらいの割合でやっているのですが、本当に不思議ですよね。毛根ってそれぞれに個性があったりするのでしょうかね?

そうそう、若い時には無かった乳首の毛。30後半ぐらいから目立ち始めて、気になるようになりました。これは、月に数回の割合かな!?気になった時に抜いているのですが、抜く度に毛が細くなっている気がします。生えてくる本数も減っているかな?なんて、考えています。

ヒゲも毎回剃るのは面倒なので、お前はもう生えてこなくていいんだよ!なんて、教え込みながら剃っているのですが、毎日、きちんと生えてくるので面倒です。。。

私の顔はヒゲが似合わないので、剃ることにしています。

そうそう、マスクをするようになってから鼻の毛をメンテナンスする回数が減った気がしています。
マスクをしていない通常時は、出ていたら恥ずかしい部分もあるのでもぞもぞしたら抜いていました。週に1回はやってたかな~?
マスクをするようになってからは、月に2回ぐらいのペースですね。マスクをすると鼻のフィルター効果が必要とされなくなるのでしょうかね??

となると、もう一か所の毛ってなんで生えてくるんでしょうかね?何から守っているのでしょうか?原始時代の名残なら、仕方がないですね。

そして、年齢を感じるのはムダ毛を処理している時に白い毛が発見される時です。髪の毛の白いのはあきらめがついています。でも、誰に見られるわけでもない場所の毛なのに、白いのを見つけてショックを受ける。。。って、変ですよね。。。^_^;;;

そして、いろんな毛を処理していると脇の毛も気になるようになってきました。もともと薄い方なので気にすることはあまりありませんでしたが、最近は脇も抜いちゃおうかな!?なんて考えてたりします。

あっ、そうそう、たまにお腹に1本だけ生えている時もあったりします。気付くとすぐにプチッ、っと抜いちゃいます。たまに失敗して途中で切れたりします。そういう時は、すげ~気になっちゃいますよね。。。

と、本当にくだらない話をしてしまいました。別に美男子を狙っているわけじゃないんですが、男もそれなりにムダ毛を処理しています。というお話でした。

女性の方が大変なのは、姉がいたので、重々承知しております。

女性の皆様、いつもきれいでいてくれてありがとうございます。

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:556日継続中)
2021年01月14日(朝)しっかりメニュー
股関節のストレッチ:30回 腕立て伏せ:30回 カエル足腹筋:35回 肘と膝を付ける腹筋:30回 背筋:40回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回×2
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:196日継続中)
2021年01月14日(朝)
中学英単語:0個 復習モード:50個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年01月14日 5:00起床 13日夜:飲酒 なし

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。