久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

やっぱり難しい読者獲得

一昨日の小さな習慣の記事が4PVあったので、今年はいいスタートだと思いました。けれど、昨日のカーシェアサービスの記事はPVが0.いつも通りでした。なかなか、PV数は増えないですね。難しいです。でも、この難しさが楽しさに変わってきました。

PVが4あったのに、次の日がPV0は私の記事にリピーターが付いていないことが分かります。毎日更新しているので、面白ければもう1回来てもらえるはずです。
私の記事がつまらない、役に立っていない、ということがわかります。

ここで、考えられることは
記事の内容と時事ネタは考えないと読んでもらえない
記事の数よりも記事の質、内容を充実させた方がリピーターが来やすい
この2点ははっきりしました。

改善点が見えてきたので、まだまだ伸ばせる、と気合を入れました。