久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

原点に戻る

ブログを更新してそろそろ3か月。通過点ではありますが、3か月連続更新。まずは自分を褒めます。よく頑張った自分。1回1回の更新が自立生活にプラスになっている、そう信じています。続けて100連続更新となります。通過点、チェックポイントが続くのでモチベーションがあがります。とは言え、今のまま続けていても稼げるブログにはならない。1回原点に戻ってみます。

ブログを始めたきっかけは、自分で稼げるようになる。
そして、日記型にしたのは、書き続けることに慣れること・ブログに慣れることが目的でした。
続けているうちに自分で稼いでる人が初期の頃何を考えて、何を失敗し、どうやってモチベーションを保ち、日々を過ごしていたのかこれを知ってもらうために日記型にしました。
ブログがきっかけでフリーランスとして成功している人たちの本をいくつか読みましたが、私が一番知りたかった初期の頃過ごし方が書いてありませんでした。概略だけでした。私の未来は分かりませんが、どうやって過ごしていたか、何をしたかを知りたい人はいるだろう、と日記型を続けることにしました。

PVは低空飛行を続けていますが、40代人生の折り返し地点、まだまだ頑張ります。