久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

ブログのサブタイトル。最終候補 2つまで絞りました。

2020年11月11日

ブログのサブタイトルを考え続けていました。

氷河期世代の生き残り日記」だけでは、何について書いてあるか全くわからないですよね。2年前に考えたとは言え、勢いだけで走り出していますね。

個人的には、気に入っています。

2年続けて来れたので、ブログ活動を振り返りつつ、スターの反応が良かったり、PVの反応が良かったりした記事を確認しております。

後は、自分の言いたいことが書かれている記事も確認しました。

このブログは、ざっくり言うと「就職できなくても、人生が終わったわけじゃない」ということがテーマになっています。
【体】【お金】【行動】を意識することで、人生いくらでも生き残れるよ!!と言いたいだけです。そして、がんばっている方同士がつながれれば、うれしいですね。

それに、就職できなかったこと、できないことを逆から考えれば、会社の給料以上を稼げるチャンスがある。ということです。
会社員は、会社の最高給与以上のお金はもらえませんからね。
社長になっても、その上には株主がいるし・・・。

ブログで【体】【お金】【行動】のヒントを上手く表現できているか分かりませんが、これからは、3つのテーマをきちんと意識して運営していきます。
サイドバーのカテゴリーも整理しますので、しばしお待ちください。

あっ、オジサン化と闘うオジサンのネタは、日記のカテゴリーで、続けていきます。^_^
まじめな話だけだと、疲れちゃいますからね。エッセイになっていないエッセイという感じで続けます。

で、悩んでいるのが
体・お金・行動を整えて自分アップデート か
体・お金・ココロを整えて自分アップデート の
どちらにしようか悩んでいます。(コメントで教えてもらえるとうれしいです)

私的には、行動の方が分かりやすいかな~、と考えております。

ちなみに、氷河期世代や就職できなかった方々の周辺には
「自分が使えない奴だから就職できないんだ」とか
就職氷河期世代人生再設計って、なんか気に食わない・・・」
「ロストジェネレーション・失われた世代」とか
ネガティブな気持ちや言葉が多いです。

なので、今のままをそのままにして自己更新する。アップデートという言葉にしました。
自己更新だと、なんか硬いですよね。
自己改善だと、なんかリスタート、悪い部分を直して良くなる。というイメージがあって使いたくありませんでした。
だって、氷河期世代、コロナ世代は悪い部分なんてないんですから。ただ、就職・就社が最高っていう考えに縛られてしまい、自分でも稼げる可能性に目が向かなかったのが足りなかったです。
なので、必要な部分を加えて不要な部分を軽くする。そんなイメージがあるアップデートという言葉にしました。って、イメージですけどね。きちんと調べたわけではありませn。^_^;;

カテゴリーの整理だったり、サブタイトルの追加だったり、いろいろ変わっていきますが、今後ともよろしくお願いします。

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:492日継続中)
2020年11月11日(朝)
腕立て伏せ:27回 頭上げ腹筋:30回 背筋:27回 スクワット:50回

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:132日継続中)
2020年11月11日(朝)
中学英単語:0個 復習モード:50個
英単語学習アプリmikanを使用

2020年11月11日 5:20起床 10日夜:飲酒なし

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。