久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

自分を知る

ツイッターから面白い記事を見つけました。

 

すごく同感できたので、カミノユウキさん(@YukiKamino)のやっているブログで確認しました。

kaminoy.com

その中に自分を知れる簡単なチェックがあったのでやってみました。

kaminoy.com

結果は22ポイントで、完全な内向型と出ました。

●20〜30……完全な内向型。したがって、あなたにとっては、自分のエネルギーの流れを維持する手段と自分の脳の情報処理の方式を理解することが極めて重要だ。あなたは 、自らの考え 、印象 、希望 、価値観を通して世の中とかかわっている 。外部の環境に左右されてはいない 。本書は 、あなたが内部の情報を活かして自らの道を切り開く一助となるかもしれない 。
ブログから引用

だから、営業の仕事が上手くいかない、長く続けられないと感じたんだと実感しました。

ちょっと内向的な性格があると自覚はしていましたが、ここまではっ切る出るとは思っていませんでした。ただ、自分のことを知れたので長所を伸ばすことを考えます。