久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

人の役に立つ記事って、何を書けばいいんだろう

毎日の更新が疲れた。ネタが無くなった。PVが伸びなくてモチベーションが下がってきた。

ブログを続けていると止めちゃおうかな!?と考えちゃうときありますよね。今の私がそうです。

けれども、止めたくない。せっかく続けてきたんだから、続けます。

今までは自分が書きたいことを書いてきました。なにも考えずに、ニュースで考えたことや思いついたことを書いてきました。
他人のブログと比べてしまうからいけなかったけど、PVに伸びが小さかった。

何か改善できないか?といろいろ調べました。

人の役に立つ記事を書こう!

一番、多く目にした言葉でした。

役に立つ記事、自分の中に人に役に立ててもらえることなんて想像できません。普通に生活をして、普通の会社に入って、普通に仕事をしている。ただそれだけの時間しか過ごしていないので、人に役立ててもらえるネタなんてありません。

少し考え方を変えて、自分が知りたいこと、調べたこと、勉強していることを記事にしていけば、誰かの役に立てるかな?と考えました。

ブログ運営のこと
健康のこと
お金のこと
生活習慣の改善のコツ

今の生活を変えたいと考えている人、行動している人の役に立てるブログを目指して自分が調べたこと、知りたいことをネタの中心にして、ブログを続けます。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。
久山 薫でした。